いけめん店長?の日記バックナンバー
いけめん店長?の日記バックナンバー

◆ GUSTOでGO!! ◆

2017 年 1 月 13 日 金曜日

メンバーのH沼さん
2017年はGUSTOでスタート!!
IMG_1042 IMG_1043
フルカーボン(T-800)にシマノ105搭載
あのG社を脅かすコスパの高さが魅力 ☆彡
店長の私も試乗してビックリ Σ(´∀`;)
T-800とは思えないほどのソフトな乗り心地
踏み込んだ時のBB周りとヘッドのブレは無く
安定感抜群の1台でございます。
あとはエンジン次第  ^^(笑)

※ GUSTO RCR TE 8.0kg
¥178.000(税別)

◆ GIANT 女性の為のLiv ◆

2016 年 8 月 28 日 日曜日

GIANT AVAIL ADVANCED 1
image image image
LivシリーズはGIANTが女性のために
開発を続けてきた女性の為のバイクです♥
特に小柄なレディースにはオススメです。
フレームサイズは勿論、
ハンドル幅やステム長、サドル……、
小柄な日本人女性に合うバイクがなかなか
無かった今までとは違いGIANTのLivは
カユイところに手が届いたバイク!!

今回このバイクを購入いただいたメンバーの
ママさんも店長のおすすめを選択していただき
今までご愛用のクロモリバイクと比べても
乗り味は最高と高評価をいただきました^^

カーボンフレームにディスクブレーキを積んだ
このバイクは機能的にも充実。
ロードバイクに限らずクロスやMTBも
GIANTのLivは女性に自信を持ってオススメ出来る
最高のバイクです。

迷っている貴女、是非Livに乗ってみてください!!

◆DEFY ADVANCED SL 1で300Km◆

2015 年 12 月 18 日 金曜日

こちらもちょいと前になりますがご紹介
日本で走っているこのマシンは極わずかです。
貴重なスーパーマシンですね!!
オーナーはベテランライダーのNさん ^^
今年も山梨~糸魚川(新潟)までの300Kmをワンデイラン!!
かる~く走っちゃうんだからスゴイですヽ〔゚Д゚〕丿
健脚と高機能マシンのスーパーコラボですね ☆彡
Nさん、冬はスノボに乗り換えるんでしたっけ ?!
是非、冬も走ってくださいネ~~( ´ ▽ ` )ノ

ショップ (57)

◆ GIANT PROPEL で GO2!! ◆

2015 年 12 月 18 日 金曜日

ちょいと前になっちゃいますがご紹介
クラブメンバーのT君もGIANT PROPELでGO!!
マシン最高、エンジン(脚)も最高!!
おまけにイケメンだし  「きゃ~~

ガンガン走っていることでしょう。

来年のレースが楽しみですね\^^/

ショップ (107)

◆ GIANT PROPEL で GO!! ◆

2015 年 3 月 7 日 土曜日

クラブメンバーのH君!!

仙台の名門大学の院生、春からドクターの道へ!!
半年間のMIT留学を終え帰国。
自転車大好きの彼が選んだバイクがこのPROPEL!!

一流の彼が選んだ世界の頂点に立ったバイク!!

プロモデルとは少々異なりますがツール優勝のキッテルもPROPELでゴール^^  一般的にエアロロードといえば直線番長的なイメージですが、このGIANT:PROPEL坂も登れるスーパーエアロロードと言えます。 人生も自転車もドンドン登ってほしいと店長は思ってます ^^☆彡
IMG_5247 IMG_5248

◆LAPIERRE AIRCODE ULTIMATE FDJ.fr◆

2015 年 3 月 7 日 土曜日

完成しました NEW K村号!!

今シーズンはこれで勝負ですね ^^/

「空気の壁を突き破る究極のカーボンフレーム」
SHIMANO:DURA-ACE 9000 でまとまりました!!
強さと美しさを兼ね備えた素敵な1台ですね

IMG_5213 IMG_5225 IMG_5219

IMG_5224 IMG_5220 IMG_5223

IMG_5218 IMG_5217 IMG_5216

◆LAPIERRE AIRCODE FDJ◆

2015 年 2 月 22 日 日曜日

これでまた速くなっちゃいますね!!
メンバーのK村さんのニューフレーム到着 ^^
コンポは勿論、SHIMANO 9000 DURA です

AIRCODE

◆ COMMENCAL MTBが熱い ◆

2013 年 12 月 6 日 金曜日

META HT AL3 & META HL AL4 共に650B
026 027 ¥149.800
034 035 ¥ 104.800
オールマウンテンカテゴリー:遊ぶには最高のシリーズ!!
ハードテールの頑固さをどう乗りこなすか?
5.10(ファイブテン)のシューズでも履いて
カッチョよくキメたいですねえ(^^)
2014年、コメンサルが面白いと店長は思います★

◆FELT F1 チームイシュー◆

2013 年 12 月 6 日 金曜日

★FELTの最高級カーボンフレームF1★
で、オーダーしていただきました。
クラブメンバーのT中さん(^^)
024 025

これから参戦するレースで
表彰台を狙うために決めた究極の1台です!!
「本気で狙いに行きます」と、ご本人。
当クラブ最年長にして走りはトップクラス☆彡

俺のライバル、と言いたいところですが
恥ずかしながら負け越しておりますので
来年こそは…..ねっ、T中さん(^^)

◆BOMA VIDE なら表彰台も…◆

2013 年 12 月 6 日 金曜日

夢の一台が!!
オーナーはクラブメンバーのトライアスリートのF崎さん。
勝つためのバイクが完成!!  あとはエンジン(^^)
と本人も言ってましたが、きっとやってくれるでしょう★
店長も期待してますよ~o(^o^)o

015 013 014
このマシンじゃ、もう言い訳できないっすからね~(^^)
ね~、F崎さん!!  来季のために冬場の走り込みだ!!

◇ 50周年 一言では語れない ◇

2013 年 10 月 23 日 水曜日

「ショップからのお知らせ」で報告済みですが
この10月で創業より50周年を迎え、短期間ですが
50周年SALEを開催させていただいております。
IMG_4817 IMG_4828

●「古屋さんじゃなくて親父さんにですよ^^!!」
 と言って大きな花を抱えて来てくれた社長。
 彼のその言葉に目頭が熱くなりました。
●「いつも本当にお世話になって、家族の気持ちです」
 そう言って素敵な花をくださった地元ののマダム。
 こちらこそお世話になっております。
●「おめでとう! 50年 素晴らしいね!!」
 仲良しご近所さんの両家より届いた綺麗な花。
 これからもよろしくです。
●「聞いてね~ぞ、50周年だろ! おめでとう!!」
 地元の私の憧れのアニキから届いた花。
 あざ~っす!!
● 開店直後、店頭に見慣れた軽トラが。
 「はい、おめでとう!」 それだけ言って
 祝い酒を置いていってくれた同級生。
 言葉以上に感じる暖かさ。
●「うちの宣伝も兼ねてだよ(^^)」と言いながら
 プロが作ってくれた素敵な鉢植え。
 宣伝どころかこんな立派な!! 地元の花屋さんの同級生。
●「オヤジが生きていたらなあ! 一杯やれたのに」
 と、その一言を噛み締めるように残してくれた
 長いお付き合いのご主人。
●「私が小平に来て40数年、それより前からだもんね。
 これからも頑張ってくださいネ」 と来店頂いたご夫妻。
●「ねえ、50周年?? すげ~な~!! 親父さんがすげ~な~」
 「でも二代目がいなきゃこうなんないしなあ~」
 「とにかくおめでと~」ってチャリで走りながら
 声をかけてくださったご近所の姉さん。
●「半世紀って言うけどさあ、簡単なことじゃないよ」
 「初代は大変だ! 二代目はもっと大変だ!! 頑張れ!!」
 って笑顔で肩を叩いてくださった古くからのお得意様。

SALE開始から三日。感謝と感動の連続を噛みしめてます。
多くの方々に支えられながら今日を迎えている重みを感じ、
身の引き締まる思いです。

昭和38年10月、先代が何もないところから
コツコツと作り上げてきた宝物が、キラキラと輝いて見えます。
先代であり、私の父であり、よく喧嘩もしました。
むしろ喧嘩の方が多かったかもしれません。
店をより良くしたいと本気で思っていたから
言い合いにもなったんだと思うので後悔はしてませんが
出来ることならこの日を一緒に迎えたかったなあと思ってます。

一言では語り尽くせない今日までの50年。
そしてここから始まる51年目。
これからも一生懸命取り組んでいきますので
しずおかサイクルをよろしくお願いします!!

という気持ちでいっぱいのイケメン店長の長い日記でした(^^)

◆チネリとカレラ◆

2013 年 10 月 20 日 日曜日

IMG_4798 IMG_4800
かっちょいいバイクに乗る若者が増えてます(^^)!!
学生にとっては高額なROAD BIKEですが
バイトやお小遣いをコツコツ貯めて
頑張っている学生も少なくありません(^^)
店長はそういう頑張っている学生には優しいですからね!!
今回のチネリとカレラも店長応援バイクです★
楽しく走ろうね~!!

◇MIYATA レジェンド ブルー プレミアム◇

2013 年 2 月 1 日 金曜日

 
★やっと完成しました!!
と言うのも、フレームオーダーに時間がかかり
手組ホイールのリムの入荷に時間がかかり
最初にご来店頂き、オーダーいただいてから約9ヶ月。
お待たせしました。

オーナーは府中からお越しいただいたT澤さん。
フレーム以外のパーツはほとんどご自身で揃えられて、
こだわり抜いた最高傑作!!
古き良き時代のレトロなパーツと…………

  

\(^o^)/仲間に差をつけて\(^o^)/

2012 年 11 月 28 日 水曜日


「ロードバイクに乗ってみようと思ってるんですけど…。」
と言ってご来店いただいたTさん。 お仲間も乗っているとの事。
「どうせ買うなら予算内で後悔しないバイクが欲しい」とTさん。
モデルチェンジの時期とあって…………

☀強い男のバイク☀

2012 年 11 月 27 日 火曜日


以前「クラブしずおかサイクル」でも紹介しましたが
年齢別カテゴリーで優勝したクラブメンバーのY木君です。
トライアスリートとして今年は大活躍!!
どうやら…………….

❤ お尻の形(^^)

2012 年 7 月 21 日 土曜日

サイクリストにとってサドルとお尻の相性は
永遠のテーマと言われておりますが、皆さんは
自分に合ったサドルに出会ってますか??

私、しずサイ店長は比較的どんなサドルでも
OKなのです(きっとケツの皮が厚いんでしょう)が、
ユーザーさんには販売していながら
自分では使った事の無かったサドルにトライしてみました。


※続きは表題クリック※

一緒に走れば楽しさ3倍(^^)

2012 年 6 月 12 日 火曜日

●夫婦や家族で、カップルや友人と……!!
「誰かと一緒に楽しもう」
そんなユーザーさんが増えてますねえ(^^)
一緒に走ってる後ろ姿はとても素敵です❤
自転車って一人で走る気楽さもあるけれど、…………

みんな元気に乗ってるかな?

2012 年 5 月 9 日 水曜日

新車を購入して「さあ走ろう!!」
うれしくて思わずニコニコ、いや、ニヤニヤ(^^)!
納車の瞬間はみんないい…………

大きくなったかな(^^)?

2011 年 11 月 28 日 月曜日

こんなかわいいユーザー様もいらっしゃいましたね(^^)!
お気に入りいただけたようで、小さな手でハンドルを離さず
お家に持って帰る! と一生懸命だったしぐさを思い出します。
思わず、こちらが…………

元気に乗ってますか~??!!

2011 年 11 月 28 日 月曜日

こちらもしばらく振りの更新となってしまいましたが
本年のユーザー様の納車の時の笑顔をご紹介です。

●ORBEA ONIX (ULTEGRA)のオーナーY田さん
2011年のスタートを最高のマシンと共に走り出されましたが
マシンが体の一部になるくらい馴染みましたか?
SPD-SLの……………

2011年の超~人気バイク!

2011 年 7 月 2 日 土曜日

何度となくご紹介のGIANT・ESCAPE・RX3です。
オーナーのH川さんはブラックカラー・465mmを選択。
きっと走りの良さを…………

シンプルがカッチョイイ(^^)!

2011 年 7 月 2 日 土曜日

O川さんが選んでくれたのは
GIANT・TRADIST(ホワイト)
ホリゾンタル(水平)フレームが
スポーツバイクの伝統的な………..

ORBEA ONIX 最高!

2011 年 7 月 2 日 土曜日

オーナーはT橋さん。
半年ほどたちますが、元気に走ってますか?
「すべてのサイクリストに理想の剛性を」という
キャッチフレーズの……………

ママちゃりとは一味違います!

2011 年 5 月 28 日 土曜日

GIANT・SEEK-R3 (ホワイト)
オーナーはS野さん。
イケメン店長の幼なじみのお友達です。
何ですって?
店長より全然若い?・・・はいはい解ってます( ` ` ;)

これまで使っていた一般車が古くなり新車をご検討。
「ママちゃりとクロスバイクってそんなに違うの?」
と言う質問から始まりました。
思い切って、スポーツバイクの購入をご決断。
通勤だけでなく、休みの日に……….

迷ったけどULTEGRAで良かった!

2011 年 5 月 27 日 金曜日

ORBEA ONIX(オニキス)ULTEGRAに乗るY下さんです。
最初は105仕様をご検討されていたのですが、徐々に
ULTEGRA の魅力に引きずり込まれて、ファイナルアンサー(^^)!
もともと「カーボンホワイト」のカラーにご興味を持たれ、
ULTEGRA仕様しかないところで迷っていたという説明が正確な話です。
決して店長が引きづり込んだりはしませんから(^^)

ONIXの完成車はコストパフォーマンスが高いことも魅力です。
冷静にじっくり考えていくと105仕様はもちろんですが
ULTEGRAは更に……….

無敵のフラットロード・FCR 0(ゼロ)

2011 年 5 月 27 日 金曜日

TTばいくの走りとフラットバーの操作性が
都市部での力強い走りを実現します!
メーカーコンセプトは 
アバンギャルド&スパルタン!!!
そんなスーパーフラットロードをお選びくださいました。

オーナーはS田さん。
既に半年くらい経ちますがガンガン……..

ANCHOR F5の調子はいかが?

2011 年 5 月 27 日 金曜日

しずサイのクラブメンバーS木君のご紹介で
ANCHOR F5 オレンジを購入してくれたO野君です。

順調に走ってますか?
この春、高校を卒業し地元小平を………

◆震災・皆様からのメッセージ③

2011 年 3 月 28 日 月曜日

とにかく募金しかありません。 
今はそれしかできないけれど
みんなの一円が集まればきっと大きな力になるはず。
スーパーマーケットや本屋さんのレジ前の募金箱。
駅前で行われている募金活動。
個人的に振り込める募金口座。
気が付いた時は必ず募金しています。
もう少ししたら物資配送も順調に行くはず。
そして心から祈っています。 K.Kさん 

◆震災・皆様からのメッセージ②

2011 年 3 月 23 日 水曜日

RX3乗りのI藤です。お世話になっております。震災のショックで自転車に乗る気が
起きず悶々としておりましたが、先週末、とある自転車ブロガーの方が「元気を出そ
う多摩サイライド」を企画してくださったので参加しました。だいぶ気持ちが元気に
なりました。
未曾有の規模の今回の震災に対し、阪神大震災の教訓もありその道のプロによる空前
の規模での救助、復興作業が行われています。支援物資も量的には相当集まってお
り、配布が課題と聞いています。そんな中で直接被災していない我々が出来ることは
何か。
・空前の体制を支える募金を行うこと。
・風評に惑わされず、要らぬ行動で被災地域に迷惑をかけないこと。
・適切な節制を行い、エネルギー、物資不足改善に協力すること。
・そして何よりも直接被災を免れた私たちが元気を取り戻し、震災前以上のパワーを
発揮してこの国難に立ち向かうことが重要と思います。
募金は当然考えていますが、サイクリストとしてのモチベーションと結びつける為、
今回のライドを起点として、自己チャリティ走行(?)を始めました。距離は1円
/km、獲得標高は50円/kmで金額を計算し、積算して募金します。今迄以上にがん
ばって走り、お金と私自身の気力と体力で復興に貢献できればいいなと思っていま
す。
以上、これといった提案にも応援にもなっていませんが、私なりの決意表明です。今
後ともよろしくお願いいたします。  Y.Iさん

◆震災・皆様からのメッセージ①

2011 年 3 月 22 日 火曜日

①何もしてあげられませんが古着と缶詰とレトルト食品をダンボール箱に詰め込みました〓 宅配便を受付てくれたら直ぐ発送します。東京の計画停電なんて痛くも痒くもありません。被災地のみなさんの希望につながるなら、まだまだ、もっともっと我慢も出来ます。政府の指示をどうかもっと的確に迅速にと願います。今はこの気持ちが届くことを祈るだけです。 ★しずおかサイクルさんのホームページからこの願いとどけ★ A.Iさん

自転車がアップになります!

2011 年 2 月 25 日 金曜日

T大学3年生のY田君です(^^)!  硬式野球部です(^^)!
野球少年だった店長は野球部大好きで~す❤❤❤
Y田君、とっても清々しい好青年。 応援してます。

で、RIDLEY COMPACTで…………..

クロス~ロードへ! クロスは君に(^^)!

2011 年 2 月 19 日 土曜日

以前に登場歴のあるK菅さん。 GIANT ESCAPE R3.1を愛用してくれていました。 クロスバイクを楽しみつつ、ロードバイクにも興味をもたれていたようで、思い切っての決断となりました。 決めたバイクはFELT F85(グロスホワイト)。 実は今年のFELTはGIANTにも負けないくらいコストパフォーマンスの高さが目立ちます。 このF85もシマノ105とオリジナルパーツの組み合わせで10speedコンセプトにして¥105.000と有難い価格(^^)! いずれはフル105にカスタムするにも……………..
 →→→ 
後輩のS藤さんに譲ることに。 K菅さんは愛車を常にキレイに磨き上げ大切にしていた方なのでバイクの状態は極めて良好☆ 使用期間もわずかで新車同様と言っても過言ではありません。 アクセサリーもドレスアップされてオリジナリティあるオシャレなバイク。 きっとS藤さんが意思を引き継いで…………….

クロスの王様! RX3の人気は過去最高!!

2011 年 2 月 14 日 月曜日

大げさな話ではなく、止まるところを知らない人気バイク!!  それがGIANT ESCAPE RX3!!

その人気の理由はハイコストパフォーマンス&ハイパフォーマンスだとイケメン店長は思います。 「この価格にして、このマシン!!」 いやいや、「このマシンがこの価格!!」 まあ、どっちでもいいです(^^)。 要するに凄いマシンって事です。 最高のクロスバイクって事です。 「本当にそんなに凄いの?」と思う方は是非、ショップの試乗車でLet’s TEST RIDE!!  乗れば解ります。 乗らないと解らないかも(^^)。 漕ぎ出し~トップスピードまでの…………
 Y津さんも最初に試乗バイクで体感していただいたユーザー様の一人です。 納車から少々経ちますが、今では通勤以外に距離を伸ばしつつバイクライフを楽しんでいただいております。 サイクルコンピューター、ヘルメット、ウエア―等々アイテムも徐々に揃ってきましたね! 春になって温かくなったらもっともっと…………..

とっても貴重なTCR・ALLIANCE SE! 

2011 年 1 月 26 日 水曜日

2010年で製造終了の貴重なロードバイク。 テストライダーに何も伝えずに乗ってもらうと、「フルカーボンバイクですね」と答えが返ってくるこのマシン。  その名もGIANT TCR ALLIANCE SE(スラムエディション)。 業界初と言われたフレームの下半分アルミ素材+上半分カーボン素材のハイブリッドフレーム。 理にかなっている。 ライダーが踏み込んだ力が逃げないようにBB周り(下半分)は剛性を保ち、地面からの振動は上半分のカーボンが吸収する。 地面から受けた振動は手元やシートに伝わる前に……………..

気楽にOK!  ハードにOK!  DEFY1 

2011 年 1 月 16 日 日曜日

コンフォートジオメトリーだから乗りやすい。
気楽にのんびりツーリング。
初心者にもやさしいバイクと言われる。

しかしながら世界最先端のアルミ成型技術を誇る
GIANTならではの高品位なアルミバイクは
レースシーンでも充分適応する。

エントリーロードバイクの常識を覆す基本性能と
上質な乗り味を……………..

Escpe mini 女性ユーザー急増中!!

2011 年 1 月 16 日 日曜日

GIANTの中でも人気のESCAPE MINI !
デザインなのか、カラーリングなのか、
はたまた機能性か、あげたらきりがない(^^)。

小さくてもよく走る。 軽い。 操作も簡単。
置く場所を選ばず、小回りの利くかわいい小径車。

以前も記載しましたが、特に女性には………………

ESCAPE RX3 で発進!!

2010 年 12 月 15 日 水曜日

ショップからのお知らせでもお伝えしましたが、メーカーのファーストロッドはすでに完売。 来年の2月~3月頃が次回の入荷予定。 当店でもバックオーダーのお客様が多く、お待たせしてしまうことは心苦しいのですがこれだけ人気があるということはその価値はお墨付きと言ったお勧めバイクです。 お待ちいただいているお客様にはご理解を頂くと同時に感激の納車の瞬間を夢見て……………

ハイコストパフォーマンスの代表・GIANT TCR 2!!

2010 年 12 月 13 日 月曜日

☆ 2011年もやってくれました。 ハイコストパフォーマンス ロードバイクの代表作!

2010年モデルではSCR1がその1台でした。 2011モデルはTCR2です(^^)!  メインコンポをシマノ105にFSAとオリジナルのコラボレーションで2×10 speedにして ¥115.500 という価格を実現。 毎年のことながら「あっぱれ」GIANT様・様・様って感じです。 割安感を感じるのはTCR2に限ったことではありませんが………..

GIANT ESCAPE MINIでGO!!

2010 年 11 月 29 日 月曜日

またまた、かわいいちゃりガール!!
 GIANT ESCAPE MINI(ホワイト)を選んでくれたF永さん。 今までもミニベロに乗っていたのですが、made in chainaのバイク。 今回は世界のGIANT(^^)! きっと満足していただけたでしょう。 同じ20インチとは思えないほどの軽い走り。 グリップシフトで簡単操作の8Speed。 この出来にして¥52.500は間違いなくハイコストパフォーマンスな1台。 オシャレなデザインと機能性を持ち合わせた最高の20インチバイクです。 

何しろこのESCAPE MINIは自転車がうまく乗れなかったカミさんが………

   

山ガール・ちゃりガール!!

2010 年 11 月 3 日 水曜日

最近、巷で話題の山ガールとか、森ガールって知ってます??
大学生の彼女は今夏、日本の名山の山小屋でアルバイトをしていた山ガールの一人です。 
縁あって当店でBRUNO26ツアー車を購入していただきました。 当ホームページよりお問い合わせがあったのが……..

元気に走ってますか?? ~私を探せ~

2010 年 8 月 15 日 日曜日

またまたお久しぶりの更新となってしまいました(^^;)。 
皆さん、元気に走ってますか~??  店長がサボってたからユーザー様情報もかなり蓄積しております。 ってな訳で、一挙大公開! サブタイトル~私を探せ~ とはこのことです。 探してみてください。 そして納車の時の嬉しい気持ちを思い出してみてください!!  ジャジャーン!!  

◎タイトルクリックでユーザー様画像表示◎

☆ たまにはメンテナンスに寄ってくださいね~ ☆

11日は参議院選挙! 貴重な一票を忘れずに!!

2010 年 7 月 10 日 土曜日

またまたご無沙汰です。 サボってばっかりでごめんなさい!!  ジトジト、ベタベタの梅雨ももう少しの辛抱です。 体調崩さないように気をつけましょう!!   
さて、本題です。 明日11日は参議院選挙の日です。 メディアでは名古屋場所だとか、ワールドカップ決勝だとか(凄く興味ありますが)、先ずは日本の未来を考えて、……………

お久しぶりです(^^)! 

2010 年 5 月 7 日 金曜日

いやいや、しばらくイケメン店長の日記が更新できずにいました。 心待ちにしていた方々には深くお詫びを申し上げます。 申し訳ございませんでした。 そんなに期待していない方々も含め、今後も宜しくお願いいたします(^^)。

さて、ゴールデンウィークも終わり私、店長の大好きな夏に向かってまっしぐらと行きたいところですが、その前に梅雨が来るんですよね。 ジメジメ、ムシムシ、汗ベタベタみたいな季節がもうすぐやってきます。 沖縄は既に梅雨入りしたそうですが……..

GIANT SCR1 人気止まらず!

2010 年 2 月 28 日 日曜日

GIANT SCR1 の人気が止まりません。  理由は簡単です。
アルミフレームにカーボンフォーク、メインコンポにシマノ105(20speed)と、ここまで説明するとおおよそ……..
;”>   

Di2を乗せた Mr.GOLDMAN !  

2010 年 2 月 27 日 土曜日

その名はGOLD MAN! って何のこっちゃ??
先ずはご覧ください(^^)!
   

TCR ADVANCED SL2 兄弟!

2010 年 1 月 17 日 日曜日

★09モデルのGIANT TCR ADVANCED SL2 をカスタマイズしました!

オーナーはS山さん、O塩さんのお二方。 2人とも、しずサイのクラブメンバーです。 更に2人はかなりの健脚。 平地も登りも先頭を走り続ける頼もしいメンバーです。 今回は縁あっておそろいの…………
   

DURA-ACE Di2 「とにかく凄い」 !!

2010 年 1 月 12 日 火曜日

★Di2★   DIGITAL INTEGRATED INTELLIGENCE
Electric Shifting additional package
つまり、電動・DURAです。 展示会やSHIMANOセミナーで何度かお目にかかってはいましたが、いよいよ身近なところで使用してくださるユーザー様が現れました。 クラブしずおかサイクルのメンバーの……….

いよいよROADデビュー! ~ANCHOR・RFX 8~

2009 年 11 月 23 日 月曜日

クロスバイク・ミニベロ・MTB、そして今回ROADデビュー!

クラブメンバーのK田君です。 ANCHOR・RFX8で発進です。12月のレースではこのマシンでガンガン行くんでしょうね! 楽しみです。 4台のスポーツバイク、………
kubo-1.jpg

俺のこだわり!

2009 年 11 月 1 日 日曜日

アルミ、チタン、スカンジウム、カーボン等々、自転車の素材も昔と比べると軽くて丈夫。更に振動吸収生も良くなり、選択の幅も広くなりました。 中でもカーボンは抜群の人気と言えるでしょう。 少々高額なため、資金繰りにも苦労するところでしょうが、とにかく人気は抜群です。 「いつかは○○メーカーのカーボンバイクに!」
tuba-4.jpg   tuba-3.jpg

2010モデルで発進!

2009 年 10 月 28 日 水曜日

各メーカーが2010年モデルの展示会を行っているここ一、二ヶ月ですが、既にNEWモデルが入荷の運びとなっているメーカーもあります。 展示会も何処よりも早かったGIANTに関してはやはり入荷も早い傾向にあり、既に2010年モデルが………..
bia-4.jpg

皆さん、走ってますか?!

2009 年 10 月 6 日 火曜日

今年も残すところ、あと3カ月となりました。 どうやらイケメン店長の日記のおさぼりが目立つ今日この頃ですが、皆さん元気に走ってますか? 今年はNEWバイクを納車する際に許可を戴いたユーザー様に限って写真掲載をさせていただいてきました。 店長の日記おさぼりが原因でいまだ………..
kaku-8.jpg   shian.jpg   pis-16.jpg

◎美味しい桃はいかがでしょう◎

2009 年 6 月 27 日 土曜日

◎突然ですがとっても美味しい桃の紹介です!

当店のクラブメンバーのご親戚の戸塚さんが栽培をしている美味しい桃です。 山梨県山梨市上万力石原の「山梨ピーチファームとつか」で収穫された桃がいつでも皆様の下へお届けできます。 以下画像にパンフレットを掲載しましたので……….
patsu-22.jpg ◆詳細・表題をクリック◆

たまにはのんびり行こうよ!

2009 年 5 月 30 日 土曜日

先週5月23日(土)、店長企画のミニベロやクロスバイクでのんびり走るカジュアルツーリーングを行いました。 ロードバイク&レーサーパンツ(いわゆる走りやさんスタイル)は参加禁止。 特にレディース中心で行きましょう!と言うわけで……..
tamako-4.jpg

真っ白な心で、真っ白なマシンで!

2009 年 5 月 29 日 金曜日

こちらも納車から少々時間が経っておりますが、 タイヤ・サドル・バーテープ・アウターワイヤー等は納車の段階ですべてホワイトにコーディネイト。 「まじやばくない!?」 「普通に格好いいっしょ!」……..
pis-4.jpg

MINIで楽しんでます!

2009 年 5 月 23 日 土曜日

またまたご無沙汰です。 情報が溜まってます。 

早速ですが、GIANT ESCAPE MINI で通勤のI泉さんのご紹介! ママチャリがいい感じに疲れてきて、修理に費用がかかり過ぎるならそろそろ次の一台を。 と言うわけでこの一台に! 納期がずれ込んでしまいましたが………

knog-20.jpg 

BRUNO MINIVELO ROAD16でカッコ良く!

2009 年 4 月 27 日 月曜日

人気抜群です。 メーカー在庫も欠品続きでご迷惑をおかけしております。 サイクル雑誌にもファッション雑誌にも多数取り上げられております。 スイス生まれの人気バイク。 オシャレでありながら走りを追求できる素敵なバイクです。 手軽にカスタムも出来るので自分だけの1台にこだわるならそれも楽しみ方の一つ。 今回ご紹介の
knog-7.jpg   ancho-5.jpg

GIANT ESCAPE R3 人気止まらず!

2009 年 4 月 17 日 金曜日

コストパフォーマンスの高さでは他のメーカーを寄せ付けないといっても過言ではない。人気の一つはそこにあるのでしょう。通勤、通学、休日のサイクリング、健康のため、メタボ対策など目的は様々ですが、始めの一歩として選択するなら最高の一台といえるでしょう。私も自信を持ってお勧めしております。

3月に納車済みのF嶋さんもESCAPEで始めの一歩をスタートされました。きっと楽しいバイクライフをエンジョイされていることでしょう。
knog-5.jpg

GIANT TCR ALLIANCE SE 20TH 限定!

2009 年 4 月 14 日 火曜日

GIANT JAPAN 20周年の記念モデル TCR ALLIANCE SE が発進です!

「忙しい」を言い訳に、ここしばらく日記をサボってしまいました。 したがって報告する記事が溜まりまくっております。徐々に行きますので気長にお付き合いください(^^)!

さて、表題の限定モデルですが、既に発進しております。 オーナーはS藤さん。昨年よりオーダーいただきながら大変長らくお待たせをしてしまいました。 これからは思う存分乗りまくっていただきたいです。
nou-8.jpg

BRUNO Ventura で通勤開始!

2009 年 3 月 17 日 火曜日

朝晩の寒さも大分緩くなってきましたね! 昼間は半袖でもいいくらいのここ数日ですが、ツーキニストにとってもこれからは走りやすい季節になりますね! ご来店のお客様もツーキニストデビューを希望され相談に来られる方が増えてきております。 この春を機会に未経験の方も始めてみてはいかがでしょうか?!  今回ご紹介のO村さんもBRUNO Venturaで通勤開始です。
nou-5.jpg

GIANT・ESCAPE R3  ショップオリジナル!

2009 年 3 月 1 日 日曜日

人気のオンロードクロスバイク、GIANT・ESCAPE R3 シリーズ。  最近は通勤・通学・趣味等で利用する目的に加え、自分なりにアレンジを加えファッショナブルにオシャレに乗りこなす人も増えてます。
es.jpg   shi-1.jpg

はなまるマ~ケットにイケメン店長が!

2009 年 2 月 21 日 土曜日

TBS AM8:30~10:00に放送されている 「はなまるマーケット」 ご存知ですか?  岡江さん、薬丸君がメインキャストの人気番組なのですが、実は2月18日(水)放送の同番組に しずおかサイクル+イケメン店長が登場したのです。 「マジマジ薬丸!」と言ってしまった人、ちょっと古いですヨ(^^;)
hanamaru.jpg

3台目は本格派MTB!

2009 年 2 月 17 日 火曜日

既にオンロードクロスを1台、コンパクトバイクを1台。 スポーツバイクをエンジョイしているお得意様のK田君。 以前から興味のあったMTBをご購入いただきました。
kubota.jpg

CINELLI XPERIENCE VELOCE MIX !

2009 年 2 月 17 日 火曜日

昨年10月からずーっとお待たせしておりました。   オーナーはK窪さん。 イタリアのお国柄とはいえ、あまり時間がかかるのも問題ですよね!
kawakubo-1.jpg

2号車発進!

2009 年 2 月 15 日 日曜日

昨年GIANT・ESCAPE R3 を購入していただいたO場さん。 色々ありまして、同モデルをもう1台。 そして二度目の登場です。 「色々あった」内容については今後お会いするチャンスがあった時にご本人様にお聞きください。(・・;)  で、気分も新たに’09モデルで再スタートです。
ooba.jpg

街乗りピストで格好良く!

2009 年 2 月 3 日 火曜日

都内ではよく見るピストバイク。 本来、競輪選手が競技で使用する専用自転車。 これが最近は街でオシャレに乗りこなすのが粋なスタイルだとか?! ピストバイクの特長として、リアホイールが固定一枚ギヤで尚且つブレーキが無いこと。 極めてシンプルなバイクですが、一般道を走行するには固定ギヤに慣れないと危ないし、ブレーキを付属させないと道交法上使用不可となる。 そこで自転車屋さんの出番。
cross-2.jpg

今年もミニベロやクロスが人気抜群!

2009 年 1 月 26 日 月曜日

2009年がスタートしてから間もなく一月が経とうとしております。 毎年のことなのですが、年明けは意外と自転車が売れるんですよ! お年玉なのかなあ? それとも新年を新車で気持ち良く! なのかなあ? いずれにせよご来店くださるお客様に感謝でございます。

私店長も、新年最初のクラブ走行会でお披露目しましたがGIANT・ESCAPE MINI RS を新調しました。 「ミニベロかよ!」って言わないでね。

bur-4.jpg    cross.jpg  

今年もイケメン(?)店長頑張ります!

2009 年 1 月 9 日 金曜日

挨拶が少々遅れましたが、今年もイケメンじゃないけど イケメン店長は全力投球で頑張ります。 昨年同様、皆様方から、ご指導ならびにご愛顧下さいますよう併せて宜しく御願い申し上げます。
otoshi-8.jpg

ニューマシンでニューイヤー!

2008 年 12 月 31 日 水曜日

昨年12月末に納車をしました。 実は店長の親戚のT井君。 新年を迎えるにあたり、ニューマシンをオーダーいただきました。
 yutaka-8.jpg

何気に X’mas  です!

2008 年 12 月 14 日 日曜日

小さい頃からクリスマスが大好きでした。 サンタクロースは何処からやって来るのか? いつプレゼントを枕元に置いて行ったのか?
xmas-48.jpg

ANCHOR ネオコットで発進!

2008 年 12 月 9 日 火曜日

12月に入り、今年も残すところあと二十日。 今週末に立川・昭和記念公園で行われる東京エンデューロクリスマスエディションがクラブの忘年会前の最後のイベントになりそうです。 メンバーも大勢参加しているので楽しく走りたいものです。 結果はともかく当日が楽しみです!

さて、ここ最近更新が出来ませんでしたが、「スポーツバイクの人気は止まるところを知らず」と言った感じで相変わらず、ロードバイクやクロスバイクの納車に追われている今日この頃です。
xmas.jpg

とってもいい話!

2008 年 11 月 24 日 月曜日

先日、’09モデルのGIANT ESCAPE R3(フォレストグリーン)をショップオリジナルにプチカスタムして納車いたしました。 サドルとグリップをブラック~ブラウンに変更しただけですがとってもオシャレな感じになりました。   オーナーは武蔵野市からお越しのK原K子様。
kita1.jpg

2009モデルでロードバイクライフ スタート!

2008 年 11 月 16 日 日曜日

スポーツバイクに乗ってみようとご来店するお客様が増えております。 メタボ対策で…..。とか、最近は大分落ち着きましたがガソリン価格の高騰のため通勤を自転車で。とか、リタイヤ後の健康管理や趣味として。とか始める理由は色々ですがとにかくサイクリストが増えております。
shop09-19.jpg

違いがわかる男! ???

2008 年 11 月 1 日 土曜日

SHIMANO・WH-7850-C24-CL のホイールが素晴らしいのはサイクル雑誌などのインプレッション等を見れば一目瞭然。 以前に当ホームページでも紹介させていただきましたが、実際に使用しているメンバーの声も、試乗したメンバーの声も  「抜群」の一言。
okishio-2.jpg

またしても親子ロード誕生だ!

2008 年 10 月 24 日 金曜日

クラブ内に現役高校3年生が3名、走りは勿論だが日常の行動や会話にも若さ溢れる元気の良さが目立つ。 こちらもその元気を分けてもらうことがたびたびある。 自分ではまだまだ負けないとか思いながら、勝てるわけのない現実に少々凹んでしまうこともある。
matutake-6.jpg

久々の時坂峠、そして うどん ・ 滝!

2008 年 9 月 27 日 土曜日

23日の秋分の日、時坂峠に行ってまいりました。 当初はこの日に150km走行会の予定でしたが色々考えた結果、久々の時坂峠へ行くことに。 メンバーは予想より少々少なめの7名でしたが、今回の走行会は店長のスローガン色強く、「のんびり・ゆっくり・楽しいサイクリング」で楽しんでまいりました。
tokisaka-26.jpg   tokisaka-30.jpg

乗鞍の続き! Video編

2008 年 9 月 11 日 木曜日

20080831_norikura_video.jpg

乗鞍の続き!

2008 年 9 月 10 日 水曜日

朝4:00に起床して空を見上げると星がキラキラ! 実は前日の天気があまりにも悪かったため、明日は中止かも? とか あんまり降っていたら危ないから止めよう! とか 来た以上は何が何でも走りたいよ! とか 色々と話が飛び交っていた。
norikura9-47.jpg

乗鞍を満喫してきました!

2008 年 9 月 9 日 火曜日

今年も乗鞍を満喫してまいりました。 毎度の事ながらレース参加にも関わらず前日はキャンプ場で食べて飲んで焚き火を囲んで盛り上がり、雨が降っているにも関わらず思いっきりアウトドアな前夜祭。
norikura9-10.jpg  norikura9-19.jpg 

クラブジャージの喜び! おもろ~い!

2008 年 8 月 11 日 月曜日

追加生産のクラブジャージが予定の8月25日を待たずして入荷しました。 早速クラブメールを流しましたが、そのメールが届かぬ前に受験勉強で塾帰りのK藤くんがいち早くジャージにご対面。
club-2.jpg  

プロアスリート現る!

2008 年 8 月 4 日 月曜日

8月1日、先週の金曜日に納車をしました。 そうですあの有名なJリーガーのH山選手です。
fct.jpg 

素適にサイクリング! 素適な2人!

2008 年 7 月 21 日 月曜日

Tyrell・SI STIモデルをご注文いただいてから待つこと数ヶ月。 やっと入荷しました。 オーナーはS井さん。
sakurai.jpg   bruno.jpg

自分で作る楽しみ!

2008 年 7 月 21 日 月曜日

4月下旬頃、GIANT・ANTHEMフレーム/ホークセットを購入いただきましたO崎さんがつい先日、自分で組み上げたマシンに乗ってご来店。
anthem.jpg

上司に続け!

2008 年 7 月 8 日 火曜日

数日前の日記にツーキニストデビューのO場さんのことを紹介しました。 そして今日、O場さんの部下のS永君を紹介します。  2人の関係は上司と部下。 
tuki-5.jpg

ホイールチェンジで走りもチェンジ!

2008 年 6 月 29 日 日曜日

昨晩、クラブメンバーのK出さんからホイールを譲ってもらったK藤君が父上と共にご来店。「自分でやるので店でやってもいいですか?」とやる気満々のK出君。
kondo.jpg
K藤君の話に便乗して、この間お話していた彼らの体育祭での伝統行事にに使用された手作りの笠の紹介もさせていただきましょう!
csc.jpg

ツーキニストがまた1人!

2008 年 6 月 24 日 火曜日

ガソリンの値上げと共に車の利用者が減っているとのことです。 車に変わって自転車が大活躍しているのもここ最近の事実です。
tamashi.jpg

とってもキュートなお客様!

2008 年 6 月 24 日 火曜日

かわいいんです! シュウィンのキッズバイクにまたがりにっこり笑顔!
sakai.jpg

カクタスカップの日に、もう一つのドラマが!

2008 年 6 月 23 日 月曜日

ちょっと話が戻ります。先日報告済みですが、今月の7日.8日はMTBレース・イベントのカクタスカップに参加しました。 同じ日に我がクラブ最年少の高校生トリオが彼らの母校で行われる体育祭で恒例の○○音頭を踊ったそうです。

梅雨空を吹き飛ばせ!

2008 年 6 月 23 日 月曜日

冬の話。しずサイの雪だるまちゃんを覚えていますか?

しずサイに藤本弥之助選手が!

2008 年 6 月 16 日 月曜日

来てくれたんです。 4年前のカクタスカップで出会い、「行くよ行くよ」と言われながら一度も着てくれなかった弥之助選手が13日の金曜日にしずサイに来てくれました。
fuji1-5.jpg

日曜日・大忙し! 昼飯は17:00に!

2008 年 6 月 2 日 月曜日

ここ数日、雨が続き外を走れない日が続いていたせいでしょうか? 6月1日(日)はショップは朝から夜まで大忙しのパニック状態。 一般車もスポーツバイクも納車待ちのお客様が一斉にご来店。 ありがたい次第です。
  
sdfgh-7.jpg

待ちに待った7850-C24-CL!

2008 年 6 月 2 日 月曜日

昨年、10月頃にオーダーしていたSHIMANO・DURA-ACE  7850-C24-CL(クリンチャー)のホイールセット。 「待てども待てどもまだ来ない!」 と言う状況が最近まで続き、オーダーを頂いていたユーザー様にも大変ご迷惑をおかけしておりました。
sdfgh.jpg

メカニックがいっぱい!

2008 年 5 月 26 日 月曜日

昨日の出来事。 現役高校生はどうやら中間試験が終わったらしく、午後からはしずサイ(ショップ)に集合。
  
asdfg-3.jpg   

報告・お疲れ様でした! S山君・E本君

2008 年 5 月 25 日 日曜日

★先週末・糸魚川300km に参戦のS山君お疲れ様でした。
★同じく先週末、ところは佐渡にてツールド佐渡210kmに参戦の朝霞の大将ことE本君。
  
aaa.jpg gstet.jpg

気分転換~腰痛!

2008 年 5 月 18 日 日曜日

ゴールデンウィークに行われた200kmツアーが無事に終わったものの、いつ頃その疲れが出てくるものか? と少々気にしながら一週間が過ぎた時点でそれほど影響はない。 

200kmツアー・最終章!

2008 年 5 月 11 日 日曜日

鎌倉街道は地元。 馴染みのあるホームグラウンドみたいな感じ。 気持ちの中ではほとんど「ただいま!」な気分。  だけどあと少しが意外と長い。

200kmツアー・更につづき!

2008 年 5 月 10 日 土曜日

海岸線は人・車で溢れている。 我々のバイクは赤信号以外はノンストップ!  江ノ島が少し遠くに見えている。 メーターの速度は30km/h位で順調に進んでいる

200kmツアー・つづき!

2008 年 5 月 9 日 金曜日

「また明日」 が 明後日になってしまいました。 ごめんなさい!

で、ツアーの続きです。  もう少し走ると海が見えてくるはず。 昼飯前の最後のひとっ走りは、左手に三浦の海を眺めながら最高のライディング。

お疲れ様でした200kmツアー!

2008 年 5 月 6 日 火曜日

去る5月4日(日)曇り。 東京は小平・しずおかサイクル前を20名のメンバーで出発。 目指すは神奈川県三浦海岸。

日々向上! また速くなっちゃう!

2008 年 4 月 29 日 火曜日

 縁あって埼玉県は朝霞から当店まで脚を運んでくれる、通称「朝霞の大将」 E本君の話。
  
dfghj-2.jpg

素敵なライダーと共に BRUNO発進! 

2008 年 4 月 27 日 日曜日

ここ数年の小径車・折りたたみ車の人気は止まるところを知らない。