いけめん店長?の日記バックナンバー
いけめん店長?の日記バックナンバー

麦草峠でハイポーズ!・第7話(最終章)

2008 年 4 月 25 日 金曜日

何はともあれ全員無事完走!  今年もまた一つ心に残る想い出が出来た。

麦草峠でハイポーズ!・第6話

2008 年 4 月 21 日 月曜日

個人的に八ヶ岳は3度目の参加だ。

麦草峠でハイポーズ!・第5話

2008 年 4 月 20 日 日曜日

W辺君のトラブル現場にようやく追いつく。 フロントのタイヤが完全につぶれている。

麦草峠でハイポーズ!・第4話

2008 年 4 月 18 日 金曜日

若手2人が力強くスタートを切った。 あっという間に我々の視界から消えてゆくそのスピードと気合の入った後姿に勇気をもらう。

麦草峠でハイポーズ!・第3話

2008 年 4 月 16 日 水曜日

エントリーが済むとスタートに向けての準備開始となる。 我々も毎年なじみのある駐車場へ向かいました。 坂を上って上ってまた上って一番奥のほうの駐車場はいつもスキスキのはず。

麦草峠でハイポーズ!・第2話

2008 年 4 月 15 日 火曜日

さて、K藤君の「鍵が無い事件」も無事解決し、昨年同様佐久インターそばのプラザ21と言うお風呂・仮眠室付きの健康ランドみたいなところにチェックイン。ここでメンバー全員がことなく合流完了。

麦草峠でハイポーズ!・第1話

2008 年 4 月 14 日 月曜日

「クラブしずおかサイクル」でも報告をしましたがツール・ド・八ヶ岳、楽しく行ってまいりました。
kiul.jpg

グレードアップ!

2008 年 4 月 11 日 金曜日

やっぱりDURA-ACEは最高ですねえ!!  これ以上はないんだから最高で当然。
oiu-2.jpg

カッチョい~い!! 

2008 年 4 月 7 日 月曜日

mmma1-1.jpg

PRO3RACE・走行開始!

2008 年 4 月 7 日 月曜日

asdf11-14.jpg asdf11-15.jpg

ロードバイクデビュー!

2008 年 4 月 7 日 月曜日

asdf11-7.jpg

いったい誰のホイールなの?

2008 年 3 月 29 日 土曜日

数日前に入荷してまいりました、SHIMANO・WH-7850-C24TU の前後セットホイールですが、ショップ内では色々な噂が……….。

サルも木から落ちる!

2008 年 3 月 24 日 月曜日

「サルも木から落ちる」 「イケメン店長も木から落ちる」 ?

カラーオーダーに満足!

2008 年 3 月 24 日 月曜日

昨日、23日(日)にT畑君のニューフレームが完成し、納車となりました。

春分の日は冷たい雨でした!

2008 年 3 月 21 日 金曜日

3月20日は春分の日。 木曜日なのでショップは定休日。 晴れていたら走れたのにちょっと残念でした。

元気が大集合!

2008 年 3 月 15 日 土曜日

今日は元気印なメンバーが次から次へとやってきて、ワイワイ・ガヤガヤ。

花粉に負けたくない!

2008 年 3 月 11 日 火曜日

先日、(土)・(日)はクラブの走行会が二日続けて行われました。

八ヶ岳も走っていないのに!

2008 年 3 月 7 日 金曜日

ツールド八ヶ岳が4月13日に行われる。クラブしずサイの恒例イベントになりつつある毎年最初のレースイベント。3月20日がエントリー締め切りだが今年は当クラブの参加も軽く10名を超えそうで楽しみです。えっ、楽しくない? そんなことは無いでしょう。 

声を大にして言いたいよ!

2008 年 3 月 5 日 水曜日

現在、道路交通法規の改正についてメディアが色々報じているのは皆様もご存知であろう。自転車のあり方を色々発言しているアナウンサーやコメンテーターがいらっしゃるが、そのコメントのほとんどがどちらかと言うと「自転車が危ない乗り物」的な表現に聞こえることが多くてとても気になる

2月は何と、0Km!

2008 年 3 月 3 日 月曜日

いや~、雪だの寒いだの言い訳をして2月は全く走りませんでした。 店長がこれじゃどうしようもないですねえ!

イケメン店長?の日記が始まった!

2008 年 2 月 26 日 火曜日

今日以前の日記は「はてなダイアリー」さんを利用させていただいておりました。本日より、この「イケメン店長?の日記」に生まれ変り新しいスタートです。

静かな3連休!

2008 年 2 月 11 日 月曜日

先週末の雪の日から一週間が経ち
今週末もまた雪が降りました。

凍結注意!

2008 年 2 月 5 日 火曜日

昨日一日降り続けた雪はやみ、今日は朝から晴天。
気持ちのいい朝だったが、道路はツルツル・ピカピカ!

節分・雪祭り!

2008 年 2 月 3 日 日曜日

本来は9:30頃集合でクラブ走行会を行う予定だった。
どうやら、30人くらいの参加予定だったのでとても残念です。

室内練習!

2008 年 1 月 27 日 日曜日

寒さが益々厳しく感じる。
開店と閉店の時間帯は上着を1枚余分に着ないとやってられない。

風・風・風・・・寒~い!

2008 年 1 月 25 日 金曜日

昨日24日(木)は定休日。
朝から風が強くて、外は寒いし最悪~!

真冬の寒さ対策!

2008 年 1 月 23 日 水曜日

雪が降りました。
開店休業と思いきや、何気に忙しい一日でした。

寒さに負けず!

2008 年 1 月 22 日 火曜日

ここ数日、雪の気配を感じさせられながらも
何とか降らずにすんでいる。 気象庁はあてにならん!

新成人の皆さんおめでとう!

2008 年 1 月 14 日 月曜日

ハッピーマンデーと言う連休のための祝日の移動により
昔は1月15日と決まっていた成人の日が今年は14日の今日

この冬一番の冷え込み!

2008 年 1 月 13 日 日曜日

今日は寒かった!
この冬一番の冷え込みらしい。

1月は今年も好スタート!

2008 年 1 月 12 日 土曜日

正月のお休み気分も抜けてきた頃なのに今日からまたまた3連休!
連休初日の今日はあいにくの雨模様で自転車野郎にとっては残念な天気。

2008・スタート!

2008 年 1 月 6 日 日曜日

明けましておめでとうございます!
イケメン店長も昨日、5日から営業開始となりました。

みんな頑張りました!

2007 年 12 月 19 日 水曜日

さあ、昨日の続きを!
エンデューロの会場の雰囲気には慣れ親しんだ感がある。

残すは忘年会!

2007 年 12 月 18 日 火曜日

15日に行われた東京エンデューロクリスマスエディション。
このレースに参加することが一年の最後のクラブイベントとなる。

最後の一ヶ月!

2007 年 12 月 1 日 土曜日

いよいよ2007年の最後の一ヶ月がスタートした。
昨日も取り上げましたが、15日に行われる最後のホビーレースに

明日から師走!

2007 年 11 月 30 日 金曜日

今日で11月が終わり、明日から師走の月となります。
一年てあっという間ですね! 私の日記もサボっていると

2007まだまだ終わらないぜ!

2007 年 11 月 5 日 月曜日

お久しぶりです!
ちょっと間が開いちゃいましたが皆さん元気ですか?

10月の台風!

2007 年 10 月 26 日 金曜日

ここ数日、肌寒さを感じつつも秋晴れの良い天気が続いていた。
自転車乗りには最高の季節だ! と思っていたら今日は一日中雨。

R-SYSが走り出した!

2007 年 10 月 22 日 月曜日

08情報をまだまだお伝えしていくつもりですが
今日はMAVIC・夢の三次元ホイール・R-SYSについて少々。

サイクリストはお酒が大好き!

2007 年 10 月 17 日 水曜日

ここ数日日記を書き続けていたら
「どうしちゃったの?」と驚かれた。

2005 昨日、走行会始まりました!

2005 年 4 月 25 日 月曜日

まだかまだかと言いながら、4月も後半になり
やっと始まりました。 恒例の早朝走行会!

最近の一押しバイク&ライダー! 第2弾!

2005 年 4 月 23 日 土曜日

今日はロードバイクです! ライダーはAさんですが、かなりの
走り屋です。 ついていけるかな?  マシンも脚もかなり

最近の一押しバイク&ライダー!

2005 年 4 月 21 日 木曜日

レースやイベントの参加に伴いバイクのカスタムやオーダーも
増えてきております。 ここ最近ではオリジナルオーダーをして

やったね! 八ヶ岳ヒルクライム

2005 年 4 月 20 日 水曜日

4月17日(日)八ヶ岳ヒルクライムに当店の
メンバー5人が参加しました。 見事全員完走!!

チョーご無沙汰です!

2005 年 4 月 18 日 月曜日

今年の春は花粉の量が半端じゃない!
何とかしてくれと!  と願う毎日!

しばらくサボってしまいました!

2005 年 3 月 22 日 火曜日

ここ数日、仕事が忙しくなり書けませんでした。
万が一気にしていてくれた人がいたらごめんなさい!

今日は暖かでした!

2005 年 3 月 7 日 月曜日

昨日の日曜日、本当は山道トレールの予定だった
のですが、天気に少々不安ありだったため中止!

今日は少し温かかった!

2005 年 3 月 2 日 水曜日

ここ数日、寒くてしょぼくれていたのですが、
少し温かい日になり、気持ちも前向きに

だんだん走りたくなってきた!

2005 年 2 月 27 日 日曜日

今日も寒かったけど、昨日に引き続きライダーが僕の店にやってきた!

とにかく寒い!

2005 年 2 月 26 日 土曜日

春一番が吹いたのに、春はどこにいるのやら?
24日は雪まで降るし、今日はマイナスを記録したし、

寒いけど山道は楽しいです!

2005 年 2 月 22 日 火曜日

自転車好きな人は、暑くても寒くても走ってるんですよね!
僕個人的には、暑いのはぜんぜん平気なんだけど、寒いのは

今日から日記をはじめます!!  自転車と僕の生活!

2005 年 2 月 21 日 月曜日

僕は自転車店を経営している35歳です。
仕事でありながら、個人的に趣味としても楽しんでます。